石原さとみ髪色オーダー方法まとめ!失敗しない美容師への伝え方も紹介!

石原さとみさんの髪色が可愛い・・・!と話題になっていることをご存じでしょうか?

(石原さとみさんはいつでもかわいいですが)

 

今回は、石原さとみさんの髪色のオーダー方法まとめていきたいと思います。

また、失敗しない美容師さんへの伝え方もご紹介していきます!

スポンサーリンク

石原さとみの髪色とオーダー方法は?

 

石原さとみさんは、役作りのために髪型を変えているというのは皆さんすでにご存じのことでしょう。

それに加えて、石原さとみさんは髪色もドラマごとに変えています

ここからは、ドラマ毎に髪色をご紹介していきます!

 

高嶺の花

ドラマ「高嶺の花」(2018年 水曜ドラマ)

「高嶺の花」の髪色はダークブラウンです。

 

地毛が元々色素が薄いこげ茶色の人は地毛のままで十分ですが、

明るい髪色からトーンダウンする場合には6~7トーンのブラウンにするのがオススメ。

この石原さとみさんいつ見ても美しさが大気圏超えていて好きです。

薄い水色の着物の着こなしも、石原さとみさんの体系に合わせていてとても良い・・・^^好き

 

この髪色をオーダーする際には、

黒より少し明るいブラウンと美容師さんにオーダーすると良いと思います!

 

アンナチュラル

(引用:printest

アンナチュラル(2018年 金曜ドラマ)

「アンナチュラル」では、

ピンクっぽいラベンダーアッシュです!

 

そして、アンナチュラルでの髪色は意外と暗めな7~8・9トーンくらいの明るさです。

 

石原さとみさん風のラベンダーアッシュカラーを美容室でオーダーする時は

7~8・9トーンくらいのピンクアッシュでオーダーすると良さそうです♪

 

 

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

 

地味にスゴイ!校閲ガール(2016年 水曜ドラマ)

 

「地味にスゴイ!校閲ガール」の髪色は7~8トーンくらいのブラウン・カーキアッシュでした。

 

カーキアッシュを実際に美容院でオーダーする時はマットアッシュと言ってオーダーすると、失敗しにくいと思います!

 

 

失恋ショコラティエ

 

失恋ショコラティエ(2014年 月曜ドラマ)

「失恋ショコラティエ」での髪色は6~7トーンくらいのショコラブラウンです!

 

美容院でオーダーする時は6~7・8トーンのショコラブラウンでオーダーすると近くなるでしょう!

 

 

 

恋はDeepに

画像

(引用:恋はDeepに公式ツイッター

 

恋はDeepに(2021年 水曜ドラマ)

「恋はDeepに」の時の髪色は、「フォギーベージュ」か「アッシュベージュ」系のカラーです。

髪色トーンはだいたい8~9レベルの明るさではないかと思われます!

 

美容院にオーダーする際には、

「フォギーベージュ」か「アッシュベージュ」系のカラー

8~9レベルの明るさでオーダーしてみたら近くなると思います。

 

 

 

石原さとみの髪色は6~7トーン

石原さとみさんは基本、暗めの6~7トーンが多く、地毛に近い明るさにしています!

地毛の明るさは4~5トーンといわれています。

 

石原さとみさんが明るい髪色の時のトーンはだいたい7~8・9トーンで、暗すぎず明るすぎないトーンにしています!

石原さとみさんの髪形や髪色を真似する時には、明るくしすぎない事がポイントです!!

スポンサーリンク

石原さとみの髪色|失敗しない美容師への伝え方

画像

(引用:https://twitter.com/_usaharu_/status/999262986832306176 )

では、ここからは失敗しないためのオーダーの仕方についてポイントをまとめていきます!

自分の過去履歴を伝えることが大切

自分のカラーの過去歴を、美容師さんに伝えることは非常に大切です。

というのも、髪質は人それぞれ違います。髪が染まりやす人もいれば染まりにくい人もいます。

ちなみにわたしはすぐ色が抜けます。対策してもだめなのでもう諦めました。

要注意!

  • 髪が明るくなりやすい
  • 髪が全然染まらない
  • 黒染めをしている
  • ブリーチを〇〇回している
  • カラーをすると赤みが出やすい
  • 色がすぐに抜けてしまう

上記のようなことは、必ず美容師さんに伝えるようにしましょう

美容師さんであれば、髪質を判断することは可能です。

石原さとみさんの髪型に近づけたい場合は、失敗しないためにも伝えておくことは大切です。

画像の切り抜きは恥ずかしく無い!!

「画像を見せるなんて恥ずかしい。」

「この人本当に髪色で石原さとみになれると思ってるの・・・?」と思われたくない。。。

と思っちゃいますよね。

 

わかります。。。

 

しかし、美容師さん側からしたら、画像を見せてくれる以上に伝わることはありません

美容師とお客様のズレをなくすためにも、恥ずかしがらずに画像を見せることが大切です。

カラーの名前ではわからない!

お客さんの中には、

「ダークブラウン」にして下さい。「ラベンダーアッシュ」にして下さい。

 

という人がいます。しかし、これでは美容師には伝わりません。私にも伝わりません。。。

もっと言えば、カラーはメーカーによっても全然名前が違います。

その為、カラーの名前だけを言われてもわからないのです。

石原さとみさんの髪色は〇〇です。と書いてあったとしても、必ず画像を見せるようにして下さい。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、石原さとみさんの髪色についてまとめました。

どの髪色にする際も、

自分の髪の特徴を知って染めることでより石原さとみさんに近づける

ので、皆さんもぜひ研究してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。