石原さとみ本名の読み方は石神国子?!名付け親は創価学会のドンと判明!

先日、第一子を妊娠したことを公表した石原さとみさん。

以前より、SNSでは石原さとみさんの本名が話題になっていましたよね^^♡

今回は石原さとみさんの本名は石神国子さんなのか?また、名付け親についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

石原さとみの本名は?

(引用:https://www.horipro.co.jp/ishiharasatomi/ )

石原さとみさんの本名は”石神国子”さんです。

 

お顔はかわいくてキュルキュルなのに、本名はかなりツヨツヨ字面ですよね・・・私はかなりこのギャップにやられました・・・///

 

石原さとみさんのプロフィールはこちら!

出身地東京都
生年月日1986年12月24日
血液型A型
身長157cm
趣味・特技お琴・テニス・ピアノ

 

 

趣味・特技にお琴・・・!?かなり素敵・・・ぜひいつか腕前を見たいですよね・・・

どこかのメディアで演奏しているのを知っている方がいらっしゃいましたら是非コメントで教えていただけると嬉しいです!

 

石原さとみさんの本名が流出したきっかけは、彼女の卒業アルバムが流出したことに始まります。

芸能人の方はこの卒業アルバム流出・・・かなり嫌なんじゃなかろうかと私は思ってます・・・;;

(いろんな芸能人の卒業アルバムも調査してますので、気になる方は他こちらもどうぞ→芸能人の卒業アルバム

そして石原さとみさんは芸能界デビューをしてすぐは本名で活動もしていたことがあるようです。

私はずっと石原さとみさんで活躍していたのだと思っていました(笑)

スポンサーリンク

石原さとみの本名の読み方は?

(引用:https://i-voce.jp/feed/10412/ )

それでは、さっそく石原さとみさんの本名、その読み方は”石神国子”(いしがみ くにこ)さんです。

 

石原さとみさんの本名に対するSNSの声を見ていきましょう!

石原さとみの本名の名付け親は?

(引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/eccca5a0397d1f1ed6f37de672a9b069b93177a0 )

石原さとみさんの本名の名付け親が誰なのか・・・その方は

創価学会会長の池田大作氏です。

 

創価学会とは・・・法華経系の在家仏教の団体です。日本発祥の宗教ですね。

ちなみに、日本の政党の公明党は、1964年11月17日に、池田大作創価学会会長(当時)の発意によって結成された政党です。

 

これをはじめて知ったとき、かなりびっくりしました。

社会の勉強で宗教と政党は絡んではいけない(意訳)みたいな授業をした記憶があったので・・・(笑)

 

石原さとみさんと創価学会の関係性ですが、ご両親が創価学会の会員だったため、

創価小学校→創価中学校→創価高校

という学歴もお持ちのようです。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

創価学会の学校があること・・・私はこれも初知りでした(笑)

 

ちなみに、芸名の石原さとみさんも会長が名付け親のようです。

 

芸名由来

原石であるとしてつけた「原石」を逆にして『石原』、

聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前『聡美』を平仮名表記にしたもので”石原さとみ”さんなんだとか。

 

 

めちゃめちゃいい名前の付け方~~~!

 

しかし、この名付け親についてはあくまでも噂の域を出ないようです。

全てが本当かは不明のため、”ふ~~ん”くらいの気持ちで見てください(笑)

 

 


色々書きました・・・;;

 

今、石原さとみさんのおなかにいる赤ちゃんのご健康と安産を遠いところからですがお祈りしています!!!

安産第一ですよね!!!!

 

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は石原さとみさんの本名は石神国子さんなのか?また、名付け親についてもご紹介しました!

 

石原さとみさんの出身から創価学会との関係、名前の付け方などなど・・・

色々書きましたが結局は石原さとみさんが可愛くて私は石原さとみさんになりたいッテコト・・・(^_-)-☆笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。