羽生結弦の姉の年齢は?かわいい顔画像や職業などを調査!

北京オリンピック出場が決定し、4回転アクセルへの挑戦が注目されている羽生結弦選手。

そんな羽生選手には姉がいて、名前はさやさんと言うそうですが、一体どんな人なのか気になりますね。

今回は、羽生結弦選手の姉・さやさんの年齢や、かわいい顔画像、そして職業などについて調査しました!

スポンサーリンク

羽生結弦の姉・さやさんの年齢は?

昨年12月の全日本選手権では2位を大きく突き放す圧巻の演技で優勝した羽生。写真:塚本凜平(THE DIGEST写真部)

引用:yahooニュース

羽生結弦選手の姉・さやさんは、羽生選手より4歳年上と言われています。

2022年1月現在、羽生は27歳なので、姉のさやさんの年齢は31歳ということになりますね。

 

ちなみに、さやさんは羽生選手よりも先にフィギュアスケートを始めていて、羽生選手が4歳の時に、さやさんの影響で羽生選手もフィギュアスケートを始めたそうです。

当時は、さやさんが羽生選手にフィギュアスケートを教えたりもしていたようです。

優しいお姉さんなんですね!

さやさんがフィギュアスケートをやっていなければ、今の羽生選手の活躍は無かったかもしれないと思うと、お姉さんの存在は大きかったと言えますね。

そして幼い弟が、後に金メダリストになるなんて思ってもみなかったでしょう。

スポンサーリンク

羽生結弦の姉・さやさんのかわいい顔画像はある?

羽生結弦選手の姉・さやさんはどんな顔をしているのか気になりますね!

調べたところ、顔の分かる画像はあまり無いようでした。その中で見つけた2つをご紹介します。

引用:https://samidareshiki.com

1つは、羽生選手とさやさんが仲良く並んだ画像です。

2人とも小〜中学生頃のようですね。

羽生選手同様、さやさんもお綺麗な顔立ちで、しっかり者のお姉さんといった感じです。

 

引用:http://kenpiman.com/

もう1つはさらに幼い写真で、羽生選手がスケートを始めた頃と思われます。

羽生選手がフィギュアスケートをさやさんに教えてもらっていた頃ですね。

髪を2つに結んださやさん、可愛らしいですね!

 

ちなみに8歳から18歳までの10年間フィギュアスケートをやっていたさやさんは、ダブルアクセルも飛べていたようですよ!

そんな姉に憧れ、幼い羽生選手も姉のように滑れるようになりたいと思ったのかもしれませんね^ ^

スポンサーリンク

 

羽生結弦の姉・さやさんの現在の職業は?

引用:yahooニュース

さやさんは、2015年にアイスリンク仙台の職員として働いていると報じられています。

アイスリンク仙台と言えば、羽生結弦選手のホームリンク。姉のさやさんもフィギュアスケートをやってきた場所です。

さやさん自身、10年間続けてきたフィギュアスケートですが、姉弟2人が続けるには親の経済的負担が大きいということで、18歳で辞めて才能ある羽生選手にその道を譲りました。

アイスリンク仙台の職員となることで、フィギュアスケート選手として奮闘する弟や、フィギュアスケートを習う次世代の子共たちを支えかったのかもしれませんね。

 

ちなみにアイスリンク仙台で働いていると言われていたのは2015年のことで、現在まで勤務しているのかは不明です。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、羽生結弦選手の姉・さやさんの年齢や、かわいい顔画像、そして職業などについてご紹介しました。

さやさんの存在が、羽生結弦選手がフィギュアスケーターとして歩むきっかけとなったことが分かりましたね!

フィギュアスケートを辞めた後も、スケートリンクの職員となり、選手として活躍する羽生選手を支えてきました。

家族から大事に育てられた羽生選手の強さの秘密が分かったような気がします!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。