藤澤五月選手の私服がかわいい!身長・体重│若い頃の永作博美さんに似てる?

カーリング競技では「マリリン」こと本橋麻里選手や、大会の解説者でもある市川美余さんなど美人さんがとても多い競技です。そのためか、近年選手への注目度が一気にアップしましたよね。

その中でも、2018年に行われた平昌オリンピックで銅メダルに輝くなど「カー娘」の中でも特にかわいいと話題になったカーリング選手、藤沢五月さん。

今回はそんな藤沢五月選手の情報を調べてみました♪

スポンサーリンク

藤澤五月選手の私服がかわいい!

まずは、藤澤五月選手のプロフィールから!

プロフィール

画像引用:Yahoo!ニュース

藤澤五月選手のプロフィール
名前:藤沢 五月(ふじさわ さつき)

生年月日:1991年5月24日

出身地:北海道北見市

競技種目:カーリング

所属:株式会社コンサルトジャパン

色白でかわいい選手が多いのが、カーリング女子の特徴ですよね。その中でもひときわ注目を浴びているのが藤澤選手です。

藤澤選手は試合で見せる真剣な表情も素敵ですが、時折見せるかわいい笑顔がとっても魅力的ですね!見ている方までつられて笑顔になってしまいます♪

藤澤選手の私服を調査!!

そんな藤澤さんの服装で私たちがよく目にするのはもちろんユニフォームですが、普段あまりお見掛けしない私服の藤澤さんも気になりませんか?

調べてみると藤澤選手の私服は、ニットやTシャツなどとてもシンプルな服装が多かったです。

画像引用:COCOAセンション

画像引用:明日使える探偵ネタブログ

画像引用:Ameba

1枚目の写真はまだ少しあか抜けない感じがしてかわいいのですが、2枚目以降のシンプルな服装が髪型とマッチして大人なイメージが出ていて、すごくきれいですよね!

スポンサーリンク

藤沢五月選手の身長や体重は?

どんな服装も似合う藤澤選手ですが、気になる身長や体重もお調べしてみました。

画像引用:PR TIMES

私の予想ではもっと大きいと思っていたのですが、身長は156㎝だそうです。ロコ・ソラーレのメンバーは小さい選手が多いので大きく見えていたようですね。

画像引用:Pinterest

体重は58㎏だそうです。数字だけ聞くと少しぽっちゃりした印象を持ちますが、アスリートたるもの日頃の筋トレもしっかりとしているでしょう。体力をつけるためにも栄養はがっつりととっていますよね。

また冬の競技は寒い場所にいることが多いので、身体に脂肪が付きやすい環境なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

藤沢五月選手は若い頃の永作博美さんに似てる?

そんな藤沢選手ですが、女優の永作博美さんの若い頃に似ているとネットで評判になっていますよね。早速比較してみましょう♪

永作博美さん

 画像引用:Your Magazine

画像引用:ナルカミ速報

藤澤五月選手

画像引用:MAKE UP NEWS

画像引用:ココアのマーチ

きめ細かな肌、可愛い目元、私は口元が一番似ていると思いました!比較してみると似ている部分がよくわかります。

永作博美さんは現在51歳ですが、若い頃も今もすごっくきれいでかわいい印象の女優さんですよね。

そんな永作さんに似ていると言われているのですから、やっぱり藤沢選手はかわいいのですね♪


2018年平昌オリンピック開催後には、ライバル国だった韓国でもそのルックスが話題で、韓国メディアにも取り上げられる程でした!

カーリングが注目されたのは、強さだけではなく、「カー娘」たちの美しさにもあるのかもしれませんね。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、「カー娘」藤澤五月選手について書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。